« ESPクイズの当選者 | メイン | 私の原点 »

2005年01月15日

頭も性格も運もいい子に育つワクワク右脳子育て法 【第21号】

━━━━◆ 頭も性格も運もいい子に育つワクワク右脳子育て法 ◆━━━━
【第21号】2005年1月15日 −毎月1回配信−   1200部発行
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
皆様にとって、ワクワクすることが、なだれのごとくおきますよ!
ご愛読に心より感謝申し上げます。
--
右脳クイズ〜並べ替えて言葉にしてみましょう。

  問   わえだれか

この答えは、【編集後記】で!

▼大人も子どもも右脳が鍵!右脳開発.com
http://www.uno-kaihatsu.com/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・【七田先生から学んだこと】〜思いやりの心を育てる〜
・【こどものひとこと】
・【地域限定の体験レッスンの紹介】
・【編集後記】 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【七田先生から学んだこと】〜思いやりの心を育てる〜

あなたは、自分の子どもに、思いやりのある子になってほしいと思いますでし
ょうか

おそらくYESですよね。

「いや〜うちの子は、思いやりなんてなくてもいいから、頭のいい子に育って
ほしい!」
なんて親は、いないとおもうのです。

では、どうしたら、思いやりのある子に育つと思いますか?

そう、聞かれると、困ってしまいますよね。

じつは、思いやりというのは、生まれつきのものではありません。

思いやりは、能力なんです。

ですから、後天的に、育てることが出来るわけです。

では、どんな能力なのでしょうか・・・・・・・・・

すべての親が気になる、思いやりの能力とは・・・・・・・・・・

それでは、この続きは、次回に!

ワクワクしながらまっててね!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【こどものひとこと】

おひさまが ニコニコわらって はいポーズ

              すずき あやちゃん 3歳


*読んでるこちらも、ニコニコして、きもちがあったかくなりますね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【地域限定の体験レッスンの紹介】

東京湾岸地域にお住まいの方へ!(江戸川区、浦安市、市川市、船橋市)
七田式右脳教育法を体験できる体験レッスンを開催しています。

▼スケジュール・お申込みは下記リンクから「体験レッスン」をクリック!
http://www.uno-kaihatsu.com/7da/index.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ワクワク編集後記】

右脳クイズ〜並べ替えて言葉にしてみましょう。

  問     わえだれか

 

ヒント 林や森でみれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。

だいぶ、ご無沙汰してしまいました。

私は、年明け早々、下痢をしてたのですが、皆様は、
お身体のほうは、大丈夫ですか。

やはり、健康が一番ですよね。

それでは、今年も宜しくお願い致します。

                  寺下 和也

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

右脳クイズ〜並べ替えて言葉にしてみましょう。

  
  問     わえだれか


ヒント 林や森でみれます。

答え  えだわかれ
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


七田式は、ワクワク子育てを楽しむことを提唱しています!
七田チャイルドアカデミーは全国に約400教室あります。

興味をもたれたかたは、ぜひ、お近くのお教室に、直接、問い合わせて
みてください。

▼七田チャイルドアカデミーの全国の教室一覧はこちらです。      
http://www.shichida.ne.jp/list/japan.htm


七田チャイルドアカデミー葛西・浦安・船橋駅前教室代表 寺下和也

このメルマガへの、ご意見、ご感想、ご質問は、こちらにお願いいたします。
mailto:mail3da@uno-kaihatsu.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行人:世の中を明るくテラシタい、寺下 和也
http://www.uno-kaihatsu.com/7da/index.html

編集:右脳開発.comメールマガジン
mailto:mail3da@uno-kaihatsu.com

発行元:『まぐまぐ』
http://www.mag2.com/
▼登録:解除はこちらのアドレスでお願いします。
http://www.uno-kaihatsu.com/mailmag/7damailmag.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

投稿者 3da : 2005年01月15日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.uno-kaihatsu.com/mt/mt-tb.cgi/20

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)